よくあるご質問

新電力Q&A

アポロのでんきに変えたら、 停電しやすくなったりしないの?
アポロのでんきは、これまでと 同じように電力会社の送電網を使ってお客さまにお届けするため、電気の品質やサポートはこれまでと変わりません。
毎月の電気の支払いはどうするの?
〈アポロガス〉から請求となります。ガス料金と合わせて電気料金をお支払いいただけるようになります。
アポロのでんきに切り替えるのに工事や費用は発生するの?
原則、工事は必要ありません。 ただし、お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合には、スマートメーター への取り替えが必要となります。一般送配電事業者が無料でスマートメーターに取り替えます。
いつからアポロのでんきに切り替わるの?
お申し込み後、スマートメーターの取り替えや切替手続きが完了した後の電気の検針日から、アポロのでんきに切り替わります。
停電時など、緊急時に連絡したい場合はどうすればいいの?
停電時は「ふくしま新電力」までお問い合わせください。ただし、夜間や広域の停電などは「東北電力ネットワークサービスセンター」にお問い合わせください。

〈ふくしま新電力〉024-573-9882 (受付時間:10~17時 / 日・祝除く)
〈東北電力ネットワークサービスセンター〉 0120-175-366 (受付時間:365日24時間対応)

お気軽にご相談下さい