ご契約・お手続き
切り替え費用・工事不要!
現在と同じ環境のまま、電力会社を切り替えられます。
※アナログメーターを設置されているお客さまは、スマートメーターへの切り替えが必要になります。
お申し込みお手続きカンタン!
当ウェブページ又はお電話でお手続きが完了。
現在ご利用の電力会社への手続きは当社が行いますので不要です。
お申し込み方法
お申込前に、あらかじめ下記の書類をお手元にご準備ください。
1.現在ご利用の電力会社さまの検針票
※2016年1月以降の検針票をご準備ください。地点番号が必要になります。
※必ず、現在ご利用の電力会社さまとのご契約内容と同一のご名義・住所でお申し込みください。
※ご契約中のご名義・住所(建物名も含む)は検針票に記載されています。
※ご契約者名義が漢字で表記されている場合には、新字体、旧字体の違いも異なる内容とみなされますのでご注意ください。
※名義表記等の変更をご希望のお客さまは、以下(1)(2)のいずれかのご対応をお願いいたします。
(1)現在ご利用の電力会社さまにて変更のお手続きを行った後、「アポロのでんき」にお申込みください。
(2)現在ご利用の電力会社さまとの契約内容と同一のご名義・住所で「アポロのでんき」に切り替えた後、当社で変更のお手続きをしてください。
2.預金通帳・クレジットカードなど
お支払い情報のわかるものをご用意ください。
お支払い方法
口座引き落とし
ご契約の条件
提供エリア:福島県
※次のいずれかに該当するものに適用致します
(1)契約電流:30アンペア以上60アンペア以下
(2)契約容量:6キロボルトアンペア以上50キロボルトアンペア未満
(3)1需要場所において、他の小売電気事業者による動力の需要に対する供給契約を結ぶ場合、その契約電力と、当社との契約における契約電流または契約容量いずれかとの合計が50キロワット未満であること
※次の需要は含みませんので、ご注意願います。
①動力を使用する需要②契約負荷設備の総容量に基づいて契約容量を決定する需要
※ご契約の際に送配電の設備を新しく設置・変更された需要場所を1年以内に廃止されたケースなどで当社が送配電会社から工事費等の精算金の請求を受けた場合、お客さまに当該金額をご請求させていただくことがあります。
お手続きの流れ
以下のどちらかの方法でお申し込みください。
ウェブでのお申し込み
パソコンやスマートフォン、タブレットで24時間(システムメンテナンス等の場合を除く)お申し込みいただけます。申込画面にて必要事項をご入力の上、お申し込みください。
※スマートメーターを設置されていないお客さまは、スマートメーターが導入されることになっています。
申込書でのお申し込み
「アポロのでんきカスタマーセンター」までご連絡ください。
必要書類を揃えた「お申し込みセット」をご自宅へお送りいたします。
申込書に必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒にて郵送でお送りください。
仮登録
仮登録完了後、担当よりご連絡差し上げます。
2016年1月以降の検針票に記載されている、「お客さま番号」「供給地点特定番号」をお手元に準備してお待ちください。
切り替え
お申し込み内容について確認後、当社にて切り替えお手続きを行います。
※電力自由化後の混雑状況によっては、〈アポロでんき〉へのお申し込み日からご使用開始まで1ヶ月程度お待ちいただく場合がございます。
なお、「アポロのでんき」ご使用開始までの間は、現在ご利用の電力会社さまからの電力供給が継続されます。
ご利用開始
電気のご利用を開始します。毎月の電気のご使用量や料金がご確認いただけます。
「アポロのでんきカスタマーセンター」までご連絡ください。
必要書類を揃えた「お申し込みセット」をご自宅へお送りいたします。
申込書に必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒にて郵送でお送りください。
仮登録
仮登録完了後、担当よりご連絡差し上げます。
2016年1月以降の検針票に記載されている、「お客さま番号」「供給地点特定番号」をお手元に準備してお待ちください。
切り替え
お申し込み内容について確認後、当社にて切り替えお手続きを行います。
※電力自由化後の混雑状況によっては、〈アポロでんき〉へのお申し込み日からご使用開始まで1ヶ月程度お待ちいただく場合がございます。
なお、「アポロのでんき」ご使用開始までの間は、現在ご利用の電力会社さまからの電力供給が継続されます。
ご利用開始
電気のご利用を開始します。毎月の電気のご使用量や料金がご確認いただけます。